須坂新聞
今日は何の日
9月29日(木)
●ふぐの日
1997(平成9)年から実施。「ふ(2)ぐ(9)」の語呂合わせ。この日とは別に、2月9日が下関ふく連盟が制定した「ふく(ふぐ)の日」。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス

須坂新聞モバイルページ
須坂新聞
ニュースヘッドライン
青学大の箱根駅伝Vたたえ横断幕掲示(2016.01.23)

 須坂市峰の原高原クロスカントリーコース維持管理組合はこのほど、正月2、3日に行われた「第92回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)」で2年連続の総合優勝を果たした青山学院大をたたえる横断幕を、須坂駅前シルキービル2階と峰の原高原スキー場レストランみね入り口の2カ所に掲示した。

 青山学院大陸上競技部は平成16年のオープン時から毎年夏季合宿で同コースを利用していることから、横断幕を設置することに。横断幕はシルキービルが縦90cm×横7m、スキー場が縦80cm×横5.5m。
 同コースは標高約1,500mに位置し、高地トレーニングに最適な環境。同管理組合によると、青山学院大や早稲田大など箱根駅伝に出場するチームや、その他の陸上競技選手など、毎年多くの学生が訪れており、昨年は関東を中心に50校以上が同コースを利用したという。駒津幸司組合長は「訪れた人に快適に利用してもらえるよう、これからもコース整備に努めていきたい」と話している。
 青山学院大は今夏も合宿に訪れる予定だ。

 

TOPへもどる